株式会社トマトペイント|横浜市・川崎市・都内全域のリフォーム・リノベーション・外壁塗装<日本ペイント「ダイヤモンドコート」認定施工店>

日本ペイント「ダイヤモンドコート」認定施工店

株式会社トマトペイント

0120-79-0772(10:00~18:00水曜定休)
0120790772(10:00~18:00水曜定休)

どこでも!手軽に!オンライン相談

トップページ > リフォームQ&A

リフォームQ&A ~ よくあるご質問 ~

住宅リフォームに関する疑問を解消しましょう。

このページは、住宅リフォームに関する疑問や不安を少しでも解消していただくために設置しました。
今後予定されているリフォームの参考になさって下さい。
また、個別でのご相談にも対応させていただいておりますので、お気軽にお電話・FAX・メールでご連絡下さい。

施工前について

小さな工事でも対応してもらえるのですか?・・

『もちろんです』

トマトペイントでは『住宅のちょっと困った!』から、誠心誠意対応いたします。

工事の規模にこだわらず、お気軽にお声をおかけ下さい。

ご相談や見積もり依頼など費用がかかりますか?

『一切無料です。』

お見積・塗装診断・リフォームプランご提出には一切の費用はかかりません。

メール・FAXによる簡単なご相談も承っています。

見積もりをしてもらって工事を発注しなかったらどうなるの?

当社にて発注いただけなくても、費用は一切かかりません。

リフォームってどんな手順で進むの?

お打ち合わせからアフターまでの流れはこちらをご覧下さい。

工事の代金はいつ払えばいいのですか?

150万までのリフォーム工事は工事完了後のお支払いです。

中規模・大規模の工事については、ご相談させていただきます。

自己資金が少なくてもリフォームできますか?

トマトペイントでは提携ローン会社(オリコ アプラス)のリフォームローンがご利用できます。
もちろんボーナスを併用することもできます。

また、店舗等の事業ローンも取り扱っております。

お気軽にご相談下さい。

施工中について

留守にすることも多いのですが工事期間はどうしたらいいですか?

着工前に工事工程表を作成し、工期のお打ち合わせを致します。

工事中は、当社施工担当が責任を持って監督いたします。

気になる事があっても言いづらいのですが・・・

気になることは遠慮せずに、どんどん仰って下さい。

思い違い・勘違いなどもあるかもしれません。

お茶出しは必要ですか?

必ずしも必要ではありません。

原則的に10時、3時に休息は取りますが、工事の段取り上変わることもありますし、せっかく用意していただいても頂けないこともありますので各自で用意しています。

ただ、施主様のご好意は職人にとっても嬉しいものですので、ご負担にならないようでしたら、ポットなどにお茶などを入れておいて頂き、「好きなときに飲んで」といった方法も、お互い気楽でうまくいくようです。

工事中の騒音やご迷惑がかかりませんか?

ご近所様にはご迷惑をおかけしないよう万全の対策をいたします。

・事着工前に担当者が粗品を持ちご挨拶をいたします。

・騒音等が出る工事は、事前にご説明をさせて頂きます。

家具の移動など大変じゃないですか?

家具などの移動はお任せ下さい。

リフォームの進行に応じ、弊社スタッフが移動させていただきます。

メールでのお問合せ(24時間受付)

トマトペイントは「ダイヤモンドコート」日本ペイント認定施工店です。

トマトペイントスタッフブログ

施工実績

お客様の声

リフォームQ&A

■お得情報満載小冊子「ReformNavi」プレゼント中!

ReformNavi

お得なキャンペーン情報満載のトマトペイントオリジナル小冊子「ReformNavi」をご希望の方にプレゼントいたします。
お問い合わせフォームからお気軽にご連絡下さい。(店舗でもプレゼント中)

  • ●無料診断・無料見積り
  • ●水廻りリフォーム最大60%OFF
  • ●福祉用具レンタル・介護住宅改修
  • ●プチリフォームからお困りごとまで

他にもお得情報が盛りだくさん♪

どこでも手軽に「オンライン相談」

スマホ表示