トマトペイント社員ブログ

お客様の笑顔を求めて、横浜市、川崎市、都内全域を中心にかけまわる社員ブログ

杉並区マンション~リノベーション工事③

2013年08月19日 現場作業 Comments(0)

お盆休みはいかがでしたか?

僕は 特に出掛けることもなく 家にいました(T_T)

そう言えば! ...神社には行きました。

どこの神社かは あえて言いません(^u^)

 

さて お盆休みもあけて 現場も再開です。

荻窪のリノベーション工事ですが 本日 置床の施工です。

ogiku0001.JPG

ogiku0001 (2).JPG

コンクリートスラブの上に テケテケと置いていきます!(^^)!

テケテケといっても ちゃんと水平レベルは見てますよ~。

写真に写っていますが 脚のところに専用ボンドを流しこんで 固定していきます。

ogiku0001 (3).JPG

置床が敷き込まれた状態です。

ogiku0001 (4).JPG

置床の上より 今度は合板を敷き込みます。

置床メーカーの施工書には 上記のような合板を張らずに そのままフローリングを張っても

可能です。...ということなのですが

今回は床の剛性(物体が変形しにくい性質 )を より高めたいということで

合板を捨張りしています。この合板の上にフローリングを張っていきます。

 

さて 床の下地ができれば いよいよ 壁 天井 と 工事が流れていきます(^u^)

 

では また

 

 

 

一般住宅~賃貸物件まで、お家の困った事に幅広く対応!
細部まで「まごころ」込めた安心の施工をお約束いたします。

●公式トップページ
https://www.tomatopaint.co.jp/

●お問合せ・見積り依頼はこちらから
https://www.tomatopaint.co.jp/contact/

お見積無料 ~ 小さな事からお気軽にお問合せください!

  • X
  • Facebook
  • LINE

■コメントする

スマホ表示