トマトペイント社員ブログ

お客様の笑顔を求めて、横浜市、川崎市、都内全域を中心にかけまわる社員ブログ

横浜市システムバス工事①

2013年05月14日 現場作業 Comments(0)

横浜市港北区の木造住宅のシステムバス交換工事です。

解体作業です。既設もシステムバスです。

壁と天井を解体したところです。

mmmkiop.JPG

 

 

ntdfpoiuyre01.JPGntdfpoiuyre01 (2).JPG

床を撤去したら 土間の上に なぜか角材??

土間が段差になってるの分かりますか? ちょうど浴槽がすっぽり入りそうな段差あり。

どう見ても 在来浴室を作るための土間の形状...。

お客さんに確認すると 新築時に途中で設計変更されたそうで 本来は在来浴室になるはずだったそうです。

マンションでもないのに なぜこんなに浴室の入り口が高いのか? と 現調のとき不思議に思ってたんですが

これで納得しました。

 jijijijgy.JPG

(解体前の浴室の出入り口高さです。35センチはありました。)

 

角材を撤去して 給排水を切廻ししまして 一日目の作業は終了です。

南雲でした。

 

 

 

 

 

 

一般住宅~賃貸物件まで、お家の困った事に幅広く対応!
細部まで「まごころ」込めた安心の施工をお約束いたします。

●公式トップページ
https://www.tomatopaint.co.jp/

●お問合せ・見積り依頼はこちらから
https://www.tomatopaint.co.jp/contact/

お見積無料 ~ 小さな事からお気軽にお問合せください!

  • X
  • Facebook
  • LINE

■コメントする

スマホ表示