トマトペイント社員ブログ

お客様の笑顔を求めて、横浜市、川崎市、都内全域を中心にかけまわる社員ブログ

雨漏り調査・修理について

2015年09月10日 一般 Comments(0)

こんにちは、日高です。

雨が続き、関東地方で大雨警報など発令されていますが

皆様のお宅は大丈夫でしょうか。

昨日は降り続く雨の合間に虹が出ていました!

201509虹.png

雨がやんだ直後や雨が降っていても日差しがあると

虹が出ている事があるそうです。

太陽光の屈折によって発生するそうなので、方向は太陽と逆。

雨がやんだら、太陽と逆の方向を見上げてみると

綺麗な虹に出逢えるかもしれませんね。

 

こういった雨の時に増える依頼が【雨漏り調査】です。

トマトペイントの雨漏り調査は、〔高所作業目視検査〕〔散水検査〕

〔赤外線(サーモグラフィー)検査〕〔発行検査薬による検査〕

等の項目があります。

 

まずは現状を確認して最適な検査方法を判断してから検査に入ります。

 

他社では〔基本料金〕+〔散水検査費〕+〔赤外線検査費〕+〔高所作業費〕

等と検査項目により金額が上がり、検査が終わってみたら金額に驚いた!

なんて話もよく耳にします。

 

トマトペイントでは、成功報酬型検査費を取り入れています。

 

成功報酬型とは・・・雨漏り箇所を特定出来なければ、費用は一切頂きません!

 

『検査に来てもらったけど原因はわからなかったのに出張費や検査費用だけかかった』

なんて事がないので安心です。

 

雨漏りは油断大敵です。

『ちょっと染みてるだけだから大丈夫~』と思っていませんか?

『前回の雨ではちょっと雨漏れしたけど今回はしなかったから大丈夫』と思っていませんか?

その『ちょっと』から、どんどんお家が傷んでしまいます。

雨が吹き付ける角度や風向きによって雨漏れが治まった様にみえる事もあります。

 

大事になる前に原因を見つけ、『ちょっと』を直しておくと安心です。

台風や秋の長雨に備えましょう。

 

≪参考≫

雨漏り検査概算

●基本料金 25,000円(税別)

●雨漏り箇所1箇所特定につき成功報酬費 20,000円(税別)

※成功報酬費の中に応急処置を含みますが、

 状況により別途費用がかかる場合がございます。

*その後のリフォーム工事ご依頼により検査費の割引もございます。

詳しくはお問い合わせください。

 

*********************

(株)トマトペイント リフォーム館 調布

調布市調布ヶ丘4-43-1 パークアベニュー1F

℡ 042-444-3340

*********************

一般住宅~賃貸物件まで、お家の困った事に幅広く対応!
細部まで「まごころ」込めた安心の施工をお約束いたします。

●公式トップページ
https://www.tomatopaint.co.jp/

●お問合せ・見積り依頼はこちらから
https://www.tomatopaint.co.jp/contact/

お見積無料 ~ 小さな事からお気軽にお問合せください!

  • X
  • Facebook
  • LINE

■コメントする

スマホ表示