トマトペイント社員ブログ

お客様の笑顔を求めて、横浜市、川崎市、都内全域を中心にかけまわる社員ブログ

結露対策は窓リフォームで防止!

2015年10月27日 一般 Comments(0)

こんにちは、石子です。

 

木枯らし一号も吹き、日に日に寒さが増してきましたね。

 

寒さが増す中、ちょっと気になってきたのが結露です。

 

みなさまのお宅は大丈夫でしょうか?

 

結露は、湿気が多かったり、温度差が生じると発生すのです!

 

冬の間欠かすことのできない暖房、洗濯物の部屋干しなど、寒くなるこの季節は結露が発生しやすい環境になってしまいます。

 

結露が発生しやすい場所は、窓枠や窓ガラス・玄関ドアやタンス等家具の後ろ・押入れやクローゼットの中です。

 

結露を防ぐには、換気をしたり過度な加湿を避けることですが、換気をすると寒いし暖房をつけると空気が乾燥するから加湿をする・・・

 

頭ではわかっていても難しいものですよね。

 

そこでお勧めなのは、【エコ内窓】を付けて二重窓にするリフォームです。

 

二重窓にする事により、断熱性・気密性が上がり結露の発生を抑制してくれます。

 

 

YKKapのエコ内窓 プラマードU

プラマードU.png

 

 

LIXILのインプラスウッド/インプラス

インプラスウッド.png

 

 

暖房効果も高まるので、結露対策としてだけでなく省エネにも繋がっちゃうんです!

 

環境にも、お財布にも優しいですね。

 

内窓を付けるほどお金をかけたくないなぁ・・・という場合は、

暖房器具はエアコンを使うようにしてみたり(ガスや灯油を使用する器具は結露が発生しやすくなります)、

市販されている結露用窓枠シールを貼ってみたり、窓に結露用のプチプチを貼ってみるのも良いかもしれませんが、効果のほどはいかに・・・

 

結露が発生した場合は、カビや腐食の原因になりますので、こまめに拭いてあげる事が大切です!

 

 

 

今年の冬は結露に悩まされることなく快適に過ごしましょう( ◠‿◠ )

 

*********************

 株式会社トマトペイント

   横浜本店     TEL 045-979-0772 

   リフォーム館 調布 TEL 042-444-3340

*********************

一般住宅~賃貸物件まで、お家の困った事に幅広く対応!
細部まで「まごころ」込めた安心の施工をお約束いたします。

●公式トップページ
https://www.tomatopaint.co.jp/

●お問合せ・見積り依頼はこちらから
https://www.tomatopaint.co.jp/contact/

お見積無料 ~ 小さな事からお気軽にお問合せください!

  • X
  • Facebook
  • LINE

■コメントする

スマホ表示