トマトペイント社員ブログ

お客様の笑顔を求めて、横浜市、川崎市、都内全域を中心にかけまわる社員ブログ

7/29・30イベント開催しました!

2016年08月05日 一般 Comments(0)

こんにちは、調布店の石子ですヾ(≧▽≦)ノ

 

7月29日(金)・30(土)と2日間に渡り開催しておりました

【夏休み木工作イベント】無事に終了致しました!

 

ご来場者数、50名以上、約25グループの方々にお越し頂きました。

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

 

初日の午後&土曜日は終日、すぐに満席になってしまい、

暑い中、外でお待ち頂いたり、時間をずらして改めてご来店頂きましたこと

お詫びを申し上げますと共に、快くご協力して頂けましたことを、

心より御礼申しげます。

 

初日の午前中。

今回、木工作イベントを開催するのは初めての私達は・・・

「本当にみんな来てくれるかな・・・」と不安イッパイで準備をしていました。

 

イベント開始時刻、10時。

誰も来ない・・・・・・・・・・

この日の午前中、近隣の小学校ではプール教室があったそうで・・・

午後からたくさん来て頂けるかもしれない!と、トマトペイントのプーさん

こと、モリータと共に準備に励みます。

プーさん.JPGのサムネイル画像

 

「すみませ~ん」

\(◎o◎)/!ご来場です!!

初日①.JPG

ロボットを作りたい!とのご希望だったので、木材を選んで

手や足をどうやってつけるか考え・・・動かせるようにつける事に決定☆

小学校1年生の男の子です。

一緒にかなづちを使ってみたり、ボンドを使ってみたりしましたが、

飲み込みが早い!とっても上手にできました♪

(出来上がりの写真はブログの最後に掲載します。)

 

今回のイベント中ご来場頂いた方に、簡単なアンケートをお願いしていました。

その集計結果です↓

 

■トマトペイントをご存じですか? 

知っていた 13名 知らない 8名

 

■イベントにお越し頂いたきっかけ・・・

通りすがり 10名 ・チラシ 5名 ・前イベントでの告知 1名 ・知人の紹介 1名

弊社担当からの告知 1名 ・その他 3名

 

■イベントのご感想・・・

大変満足している 16名 ・満足している 3名

①たのしかったです。

②モノ作りのたのしさ、十分味わえました!

③親子で同時に、でも違う作品を作る事が出来て思っていた以上に充実していてとても良かった。

③子供が大変喜んでいました。

④子どもにこういう工作をさせたかったのでとても良かったです。またこういう企画をお願いします。とても造作力を豊かにさせてくれると思います。親も楽しめました。

⑤自由に自分の好きな作品がつくれて、楽しかったです。

⑥10年、20年、使えそうなハシが出来て最高に満足。良い物(ハシ)がないかと探していたところでした。

⑦思っていたより作品の完成度が高く驚きました!ありがとうございました。

⑧子供が満足していて楽しかったです。

⑨大好きな工作ができて子供もいい経験ができました。ありがとうございました。

⑩小物や材料がたくさんあって子供も楽しそうでした。

⑪子供達がとても楽しんでいました。ありがとうございました!

 

と、とても嬉しいお言葉を沢山の方々に頂戴いたしました!!

こちらこそ、ありがとうございました。

地域の多くの方々に楽しんで頂けて、本当に良かったです。

 

印象に残っているのが、お子様連れでいらっしゃったご婦人のお言葉。

「子供の工作を手伝わないといけないと思ってたから、こんなに自分のお箸作りに集中できると思いませんでした。」

 

私たち社員は、いらっしゃった方々のフォローを何の気なしにしていただけです。

特に小さなお子様は、きちんとフォローにまわってあげないと危ないのはもちろんですが、色々話しながら進める事で、子供の発想、アイディアが広がるんです!

大きい子は、周りをよく見る事ができますので、どんな材料が置いてあるのか、少しの説明だけで、自分で色々探します。

小さい子は、「ここにこんなのあるよ~こっちにはこういうのあるよ~」と伝えないと気付けない部分があるのです。

ですので、お子様のサポートは、力を入れて行っていました。

これが結果的に、【お母さん】のリフレッシュに繋がっていたなんて、感無量です。

 

よく考えてみれば、納得ですよね。

【お母さん】は、いつも子供達を気にかけている存在です。

今回のイベントも、「もし自分も作れれば嬉しいな・・・」と思っていたそうです。

 

今後も、親子で楽しめるだけではなく、親子でリフレッシュもできるようなイベントも企画していきたいと思います(^^♪

なんて・・・だいぶハードルが上がってしまいますが・・・(*_ _)

がんばります!!

 

最後に、今回のイベントに参加してくれた子供達の作品と、笑顔をお届けします☆

(写真撮影の際に、WEB掲載を了承頂けた方のみです。)

イベント笑顔☆.png

この写真を見ていて、私たちも幸せな気分になりました♪

 

参加して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

一般住宅~賃貸物件まで、お家の困った事に幅広く対応!
細部まで「まごころ」込めた安心の施工をお約束いたします。

●公式トップページ
https://www.tomatopaint.co.jp/

●お問合せ・見積り依頼はこちらから
https://www.tomatopaint.co.jp/contact/

お見積無料 ~ 小さな事からお気軽にお問合せください!

  • X
  • Facebook
  • LINE

■コメントする

スマホ表示