トマトペイント社員ブログ

お客様の笑顔を求めて、横浜市、川崎市、都内全域を中心にかけまわる社員ブログ

日本ペイント ダイヤモンドコート勉強会

2015年07月08日 一般 Comments(0)

こんにちは、日高です。

今日の東京は湿度が高くすごく蒸し暑いです。

先ほどから雨も降ってきました。

 

梅雨明けが待ち遠しいですが、雨の日に適した事もあります。

例えば、外壁の水洗いです。

外壁塗装の施工前に必ず高圧洗浄機で水洗いを行います。

高圧洗浄機ですので水圧が強く汚れがとても綺麗に落ちますが、飛散には細心の注意が必要です。

カバーをかけたり、シートを張ったり、養生を念入りに行います。

近隣の方にもお知らせをし、洗濯物は外に干さないようにお願いをする場合もありますが、まれに外に洗濯物が・・・

そんな時は声を掛けさせて頂くのですが、ご不在という場合も少なくありません。

ご不在の場合は更に念入りに養生を行い、洗浄機の角度や方向も考慮しながら行います。

雨の日ですと、洗濯物を外に干さないので心配する事無く作業を行う事が出来ます。

 

そして、今日は日本ペイントダイヤモンドコート定例勉強会に参加する為に大井町まで来ています。

日本ペイント.jpg

勉強会では法令から塗料の知識まで色々勉強します。

日々現場で起きている問題点なども、勉強会で検討し改善に繋げています。

また新商品や新しい工法についても学んでいます。

選りすぐりのコート店メンバーが一同に集まり意見交換なども行うので、コート店同士情報の共有が出来るのも良い刺激になっています。

 

このように切磋琢磨しながら、ダイヤモンドコート認定施工店として良い工事をお客様にお届け出来る様、努力しております。

 

*********************

 株式会社 トマトペイント 

 横浜市青葉区市ヶ尾町1151

 ライオンズマンション市ヶ尾第二 2F

 ℡ 045-979-0772

*********************

一般住宅~賃貸物件まで、お家の困った事に幅広く対応!
細部まで「まごころ」込めた安心の施工をお約束いたします。

●公式トップページ
https://www.tomatopaint.co.jp/

●お問合せ・見積り依頼はこちらから
https://www.tomatopaint.co.jp/contact/

お見積無料 ~ 小さな事からお気軽にお問合せください!

  • X
  • Facebook
  • LINE

■コメントする

スマホ表示